人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌がつくる笑い

こんなに楽しく笑えるのか !

 幼い頃より覚えし動揺に、ふと思えば幾多の思い出もある。「めだかの学校」や

「はとぽっぽ」と誰しも記憶や思い出があるはず。

 その昔「はとぽっぽ」の歌を歌いながら小学校に登校する朝、溝に落ちて臭いまま

クラスに入った事がある。

 また、「めだかの学校」を歌いながらお使いに出て、自転車にぶつかりめだかどころか

目が点になった思い出もある。


太郎「おい、久しぶりに動揺でも歌うか」

次郎「いや、いや、ただ歌うよりは、替え歌で行こうよ。」

太郎「それも面白そうだね。」

次郎「じゃ、太郎ちゃんから先に歌ってよ。」

太郎「いいとも !じゃ、めだかの学校を歌うね」

次郎「うん、聞かせて」

 太郎メロディーにあわせて歌いだす

太郎「おならの 学校は 風呂の中 そっと湯船をみてごらん 

   ほんのり色づき始めてる~!」

次郎「いひひひ、面白いね。じゃ、僕の番だね。」

太郎「うん、何を歌うの?」

次郎「鳩ぽっぽだよ」

 次郎がメロディーにあわせて歌い始める

次郎「ぽっぽぽー、鳩ぽっぽー お金が欲しいか そらやるぞ

   みんなで 楽しく飲んで来い」

太郎「ねえねえ、そんなにお金もっているの」

次郎「うん、今日はね。」

太郎「へえ、ちなみにどのくらい?」

次郎「このくらいさ」膨らんだ小銭いれを見せる。

太郎「膨らんでいるね。五百円玉がぎっしり・・・・・・・」

次郎「いや、一円玉ばかりさ・・・・・」

太郎「ぎゃー、動揺しちゃうよ。」

次郎「今、童謡したでしょ!」

by warau_1 | 2011-12-19 16:38 | 小話アラカルト