人気ブログランキング | 話題のタグを見る

      最近の町裏通りのあの声が・・・・・

物余り時代の只中で・・・・・

 とかくこの世の裏通り、目に付くカラスのごみあさり。鳴いてなかれて

やもたてもおられずに、亭主借り出しカラス番。

 ゴミにまみれた亭主の姿見た途端、落胆したのか妻は、ゴミ番捨てて

さつさと友達との井戸端会議に。

 カラスと戦う亭主の顔に「やっと休みを得たのに・・・・」との思いが滲み

出る。ああ、かつての名優・渥美清さんではないが「男はつらいよ」。

 町裏通りに廃品回収自動車でテープ流し名なから回る昼下がり、

テープ「こちらは、廃品回収車です。ご家庭でご不要になられたテレビ・

    パソコン・冷蔵庫・洗濯機、動かなくても壊れていても無料でお引

    取り致します。」

女房「どうせ廃品回収に来るなら『ご家庭で使い物にならなくなったご亭主、

    無料でお引取り致します。太っていてもやせていても構いません。』

    なんて言わないものかしら。直ぐに呼び止めてあげるのに。」

亭主「馬鹿言うんじゃない。それを言うなら『ご家庭で使い物にならなくなった

    ご不要な奥様を無料でお引取り致します。あるべきものが壊れていても

    構いません。』と言ったら直ぐに呼び止めて差し出してやる。」

女房「何よ、そのあるべきものとはさ・・・・・!」

亭主「そりゃ、人によりけりでしょ。頭髪だったり、胸だったり、ね」

女房「これだから、退職間際の男は、当てにならないのよね。」

亭主「そういうお前だって、使い物にならなくなったと言ったね。何のことだよ。」

女房「それは、自分の胸に手を当てれば直ぐわかることでしょ。最近、ご無沙汰

    なんだからさ。」

亭主「ご無沙汰って、こうやってちゃんと会っているだろうに・・・・・・」

女房「分かったわよ・・・・もう・・・いいわ・・・廃品回収やさん!」

にほんブログ村 お笑いブログへ 

面白サイト ランキング

by warau_1 | 2007-03-13 18:35 | ビジターエピソード