人気ブログランキング | 話題のタグを見る

     話した事もないのに・・・・・!

TBSテレビ早朝の、みのもんた氏踏ん張る「朝ヅバ」に心引かれて

 卓球の愛ちゃんに余りにもよく似た女性がテレビ画面で明るい声で話している。

天気予報士さんだ。次から次に天気予報を伝えるのは、根本美緒ちゃん。

 余りにも良く似ているので、思わずテレビ局のスタッフに電話した。

「美緒ちゃんと卓球の愛ちゃんのツーショットが見たい」と申し込んでみた。

 女性スタッフが電話に出たがやんわとお断りされた。

 テレビ番組の裏事情は、知っているつもりだったのに・・・・・・・・。

あの笑顔がすばらしい。最近の若い女性から失われた笑顔がとても朝に向いている。

「どんな方と結婚されるのか」私の孫の様に感じてしまう。それもそのはず、

毎朝、毎朝テレビ画面から「おはようございます!」との同じ声が同じ笑顔が

飛び出してくる。天井から出る様なあの声が目覚まし代わり。

テレビ画面から

美緒ちゃん「おはようございます。」

私視聴者「美緒ちゃん、おはよう。」

 朝の青空に突き抜けるような明るい挨拶と笑顔がすばらしい。

あるときは、恋人の様に、あるときは、娘の様にそしてあるときは、妹の様に

あのキャラクターを採用したTBSの人事関係者は、目が高いと思う毎日・毎朝だ。

 数年前に他界した妻が「若い娘に目を向けてばかりいないのよ!」

なんていいながら、写真がこちらを見ている・・・・・・・・・・。

 ちなみに妻の命日は、明日。

にほんブログ村 お笑いブログへ 

面白サイト ランキング
  

by warau_1 | 2007-03-28 23:02 | 恋人とエピソード