<   2006年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

なんだ坂、こんな坂どっこいしょ!

     山あり、谷あり、林あり・・・何のことかにゃ?

 その昔より、「人生に難関ありき」と言われ来て、開いて見れば、

「上り坂・下り坂・まさかの坂になだら坂、加えてだらだら坂に思案

坂、最後の坂が真逆さま」と各種あり。

 夜な夜な妻の湯上り姿、見るたびに、裸体に潜む各種の「坂」

見つけたり。まさに「人生の縮図見つけたり。」と哲学的な思い

に耽る。「あなた、お先に休ませてもらいます。」の一言で、すぐさ

ま妻眠り、寝息漂う現実に哲学の夜も更けにけり。。

 人には、「無くて七癖」と言うけれど、「早ね早おきいい気持ち」

幼き昔に親より伝授の宝刀かざし、妻の寝顔にほろりんこ。

幸せ寝顔にほだされて、眠気誘うことのあと。

 これも癖の一つか習慣か、答えも出ぬ間にねむりんこ。

目覚めた時には、朝ぼらけ辺りに漂い、広がるばかり。

 妻にちょっかい手を伸ばしゃ、反応ありゃしない。マグロか

刺身か生たらこ。走った列車もエンジン止まる。

 妻 「あなた、どうしたの?」

 こんな一言、砲撃受けて、さらに萎れる天下の宝刀息子。

朝は早よから夜は更けるまで、いつもいつでも「お船を漕ぐ

時にゃ、元気一杯櫓がしなる。」歌の文句じゃないけれど、

歳にゃ勝てぬものもある。「認めりゃ負け」といじになり、

挙句の果てに眠気に負けて、二度寝、三度寝まかり通り、

気づけば出勤時間と立ち上がり、身支度整え暦を見れば、

今日は楽しい日曜日。

 妻 「あなた、どうしたの?」

再び受けた砲撃に、立ち直れぬ衝撃走り、悔し紛れに

 夫 「いや、出勤の訓練さ」

口撃しても空しいばかり。うっすら微笑む妻の顔、弁天

ならず意地悪婆さん顔負けのポーカーフェースと来たもんだ。

 「そこのけそこのけ亭主が通る」マラカスひっさげ床に逆戻り。

すれ違い様に「わたしゃ寝てられないの」と床抜ける妻、さっさ

と身支度台所。これも人生の縮図の一つか、すれ違い。

 一人寝の子守唄つぶやきながら目が覚めりゃ、日暮れの鐘

が響いてた。一日とられた寝てよう日。

 辺り見渡しゃ誰もない、それもそのはず夢の中。 綴り方日記より
[PR]

by warau_1 | 2006-04-30 05:22 | お笑いだよ人生

中年OL人生、主婦生活の始まり?

   そこよそこよ、そこがいいのよ !

  世に言うオフィス・レディつまり、OLにも様々ありて頭クーラクラ!

電車の中で、中高年主婦グループくちゃくちゃしゃべりまくりて、話題

尽きる事もなし。ちらほら聞こえる話題の中に「私たちはれっきとした

OL軍団よねぇアハハハハ!」

  二十歳そこそこの女性が苦虫つぶしてちらりと軍団見れば、

中年男性呆れ顔。軍団の中心人物が電車の揺れに、その中年男性

の膝の上に倒れ込み「あらやだ、私の様な若き女性が男性膝に・・・」

と立ち上がりながら「ブアー」と一発後方支援爆弾を炸裂させた。

「やはり、これも若い証明ね!」としらーと立ち上がる。

その中年男性の周りに立ち込める異様な香りに半径1メートル四方の

乗客の手が一斉に鼻を抑え、軍団の各人もにわかに香りに気づき

A婦人 「ちょっと、そこの中年男性さ、一発やらかしたのかしらね」

本 人 「『出もの、腫れものところ嫌わず』と言うでしょ。ドンマイドンマイ」

 中年男性、まさか自分に嫌疑をかぶせられているとは、知らぬ仏の

なんとやら。下車駅着で席を立ち、軍団割って出口のドアに向かう。

A婦人 「どいて、どいてだんな様のお通りよ!」

 と鼻に手を当てながらぶしつけに。爆弾炸裂主婦は、下向いて

軽く咳き込むふりしながら

本 人「あっ先ほどは、すみませんでした。それから社会の窓が・・」

 中年男性、軽く会釈して通過しながら自身の社会の窓見て

中年男性 「いや、こ、こちらこそ・・・・・・・・・・・・」

 真っ赤な顔して振り返り、社会の窓のチャックを直すべく立ち止まる。

ところがところがえらやっちゃえらやっちゃよいワンワン。

 中年男性、立ち止まりチャックを直そうと必死でトライも見込みなし。

急行通過待ちで停車した電車が走るまで立ちっぱなし。

本 人 「あら、やだあの方、チャック直らないみたいよ。行って縫って

     あげ様かしら。」

A主婦 「そこまでする事ないでしょ!」

本 人 「だって、さっき倒れかけて膝に乗った方だから・・・・・」

A主婦 「膝に乗らなくても、電車に乗っているのだからね。」

本 人 「それに、あの方に義理があるのよ」

A主婦 「どんな義理なの?」

本 人 「それは言えないわよ」

A主婦 「まさか、彼が浮気相手なの?なかなかいい男だったものね」

本 人 「チャック壊したの私かも知れないから・・・・・それに・・」

A主婦 「それに何よ」

本 人 「あの爆裂弾の真犯人は、私なのよね。」

A主婦 「あら、やだ、それじゃ 香り高き女性じゃないの。」

B主婦 「どうりで、先ほど食べた中華料理のにんにくの匂いがしたわ」

本 人 「それでは・・・・・」とドアの前に寄った時、ドアが閉まった。

 これ見た他の主婦が「本人」に向けて

他の主婦「ああ、あ、これが本当の『しまった』ね。」その場に笑い。
  
[PR]

by warau_1 | 2006-04-28 17:38 | お笑いだよ人生

錯覚・錯誤・勘違いあららのら!

   一体、あなたは何者ですか!

 IT時代花盛り、チャットに音声チャット、無線LAN。交信手段多々誕

生。見えない相手と話すより姿形が見えるカメラチャットで交流深め、

美男美女がめぐり合う。全てが円満ゴールインするわきゃ無いのは、

わかりんちょ。

 時には、美人の仮面のその下に恐ろしき野望・希望が潜んで居るを、

知らぬが仏でアクセスすれば、それが地獄の一丁目。
 
 遡ること数年前、美人・別嬪その名のごとく、見た目は女優顔負けの

姿・形にほだされて、逢って見たのは良いけれど、目の鋭さと辺りへの

気の配り具合に、不可解を感じながらも内定調査進めば進むほどあら

ぬデータ発生し、「あなた何者ですか」と聞きたいけれど、聞けば一目

散に消えるだけ。

 国内在住者には、外人、怪人、廃人、宇宙人、挙句の果てにイソジ

ン、キャベジン、ニンジンとおまけのつくほど各種あり。

 CIAやKGBならまだ許せても許せぬやからも侵入し、国内事情をさ

ぐり、それをネタに飯食うやからもちーらちら。

 近づいた者、全て飯の種。どこかの国の駐在大使、秘密パスワード

白状迫られ自殺した事例もあるよ色仕掛け。

 「君子危うきに近寄らず」これぞ名言なれど、「危うき」を知ったその

時、「時すでに遅し」が世の常なれど、肝に銘じて「某国諜報部員侵

入者リスト」を見てみれば、写真つきで掲載されたその姿。真相知れ

ば切なさに、夜な夜な眠れぬ時が行く。

 それでもちゃんと見分けの手法は、あるもので「キーワード」は、「天

蓋孤独」「故郷なし」「本籍調べりゃ公共公園」なんてざらにあるでよお

っかさん目的見えないその裏に潜むスパイのニオイ。匂いにかけては、

腋臭・体臭・口臭、にんにくと負けやせぬが、仮の姿のスパイには、無

色無臭の鎧に身を包み、眉目秀麗ちらつかせ、あらぬ国内事情も盗ま

れる。

ああ、「スパイは性交のもと」・・・・・とか。危ない危ない色仕掛け。

 「こんな世の中に誰がした」叫んで見たとて何のその。時代は、刻々

移るだけ。
[PR]

by warau_1 | 2006-04-25 13:11 | お笑いだよ人生

     人の心知らず、ハッパふみふみ!

 移り変わる世間に戸惑う悲哀の泣き笑い

  バブル経済崩壊、学級崩壊、家庭崩壊、人格崩壊、「ああほうかい」

と叫んでみても、立て続く「崩壊ラッシュ」に歯止めがかからずよいわん

わん。「どんぐりころころ、どんくりこ、お池に嵌まってさあ大変!」歌の

文句じやないけれど、あっち向いてホイ!こっち向いてホイ!見るとこ

見るとこ何かが違う。崩壊行列目に付くは、見る眼が古いか真実か疑

心暗鬼に惑わされ、人格崩壊伝染しそう。

 まして現代機器の頂点に「携帯電話」がごじゃります。電車や車で使

用禁止放送なんのその、対話の場までメールを打ちつつ話すやからに

虫唾が走る。

 顔にはださねど「失礼千番」ストレス溜まるもやる方なしに注意をすれ

ば喧嘩腰、神も仏も崩壊したか?

 さらにさらに、私文書のメールの筈がいつの間に、隣人、知人、友人

に知らしめられて、辱められ、苦言呈すりゃ、「人に見られて困るメール

を送る事がいけない」と逆に揶揄され叱責される。

 世間の常識までも崩壊一途?せめて己の真実を貫き通して生きて行

こうと慰めて、カルチャーギャップの世の中に自分の足場が見えやせぬ。

  老人「年金があと数日でおりるので、知人の息子の結婚に祝儀の

     資金借用したい。」

 覚えたばかりの携帯メール、使って仕事場仲間に送信したら、返信

内容、断わりに、止む無く息子に相談すれど、「姉に話しをして欲しい」

と訝られ、ついに当方に電話あり。

  何十万円借用の話でもなし、世知辛い世の中崩壊道すがら・・・。

 私 「おじいちゃん義理がすたればこの世は闇、これで式にお出な

   さい」

 老人「いやはや、申し訳なくて、必ず年金で直ぐにお返しします。」

 私 「きっと素晴らしい結婚式でしょうね。早く行っておあげなさい。」

 その実、予定していた支払いを一週間延ばしても心晴れ晴れ良い

天気。翌日、老人涙して、再び私を訪ね来て、

 老人 「私は、会社も居られなくなりました。」

 私 「おじいちゃん、何があったか知らないが短気は損気という

    ことも・・」

 老人 「昨日の結婚式を無事済まし、帰りに会社にもどるなり、

    何か冷たい空気が淀み、何があったか聞いてみりゃ、私の

    借金依頼メール会社中に知らしめられて、馬鹿にされ、白い

    目、赤い目向けられて、立場も誇りもありゃしない」

 私 「そんな馬鹿な!そんなやからは、放置できない名誉毀損で

    重罪に」

 老人「悔し涙にぬれながら、トイレに行ってすすり泣き、この歳

    くらってこの

    悔しさは、冥土の土産に持って行く」

 私 「そんな馬鹿なやからのために、何でおじいちゃんが・・・・」

  こちらもくやし涙にくれながら、おじいちゃんの股間に目を向け

りゃ、ぱっくり開いた社会の窓に鎮座ましたる大殿様が、じっとこちら

睨みつつ「何とかせい」と告げてる様なそんな気のする一時に

 私 「おじいちゃん、メールを誰に送ったの?」

 老人「私の会社の隣席のいつも親切な若者に」

 それを聞く間も惜しみつつ本人捕らえて聞いてみた。

 私 「おい、君、おじいちゃんにひどい事するなぁ!」

 若者「あんたに関係ねえだろうよ!第一借金依頼メール送る方が

    悪い」

私 「それは『泥棒にも一分の理』と言う奴さ。おまけに社内の人々

にまでメールをなぜ見せまわるのか」

 若者 「見せびらかしたわけじゃねえ、みんなが見せろというから」

 私  「とりあえず、おじいちゃんに謝れよ。」

 若者 「俺は何も悪いことしてねえよ。見られて困るメールを送る

     人間が無知で馬鹿なだけさ。」

 私  「堪忍袋の緒も切れそうだから、ここで終わりにするけど

    ついて来い」

 若者しぶしぶついてきて、老人の前に無言で頭(こうべ)を垂れ。

それ見た大殿様も頭(こうべ)を垂れていた。

  思わず浮かぶ歌がある。「こうべぇー、泣いてどうなるのさ、捨

てられたわが身が惨めになるだけぇ、・・・・・・・・・・・・・」  

 お後がよろしいようで。
[PR]

by warau_1 | 2006-04-23 03:36 | お笑いだよ人生

本道はずれりゃ、愛も恋も仕事もありゃしない

      ある日突然!来客ありて  

 平成不況の波乗りし、しこたま懐肥やした事業家も、格差広がる時代

の津波、右に左にかき分けてたどり着いた借金地獄。

 やりたい放題、呑み放題、手出し足だし金出し店出して、呑み打つ買

うの挙句の果てが、つけが回りて閉店余儀なく迫られて、明日をも知れ

ぬ「事業戦士」になりにけり。

 そんな友人、我を尋ね「せめて話を聞いてくれ」頼まれて応待するも

日が暮れる。

 友人「おお、ご無沙汰したね。」

 私  「相変わらず仕事も順調なんでしょう。」

 友人「そう言いたいところだけれど、かなり厳しい。」

 私  「厳しいにも程度があるでしょ。」

 友人 「それはな。最低ラインまで落ち込んでいるよ。」

 私  「最低とは、まさか閉店すると言う意味か。」

 友人 「世の中、甘く無かったよな。俺は結構美味しい思いしたから

     別に悔いはないけれど、妻や子供が不憫でならない」

 私  「そりゃ、どえらいことになったものだ。」

 友人 「そうだよな。これも何も全て、俺が悪いのだけれどね。」

 私  「良い、悪いの前にやらねばならない事柄が沢山あると思う

    けど?」

 友人 「呑み打つ買うをやり過ぎたな。今ごろ反省しても手遅れだ」

 私  「だから再起の道確保を考慮しなけりゃ負け犬になるよ」

 友人が、テーブルの上に五百円玉立て、左手で上を抑えて、右手

の中指で軽くはじき、五百円玉は、くるくる回り目が回る。

 私  「おいおい、お金を粗末にしてはいけないよ。」

 友人「決して粗末にしてるのじゃないが『金回り』が良くなればとね。」

 私  「いろんな業者仲間もいるだろう。他はどうなのさ」

 友人 「みんな苦しみながらもそこそこやっているみたい」

 ポロリと落ちた大粒涙の物語。どんな会社もトップが呑み打つ買う

 にとりつかれ、倒産するのも仕方なし、これぞ世に言う「みせしめ」か。
[PR]

by warau_1 | 2006-04-22 04:23 | ビジターエピソード

 時は今、笑う門には福が来る!

     声、高らかに笑いを振り撒く

 時は平成初期のころ、「ライブドア」だの「おれおれ詐欺」と世間逆巻

く話題尽きることもなし。「人の物は俺の物、俺の物は俺の物」そんな

考え身に染みたやから相手に仕事すりゃ、骨身、肩身を削りしも、残

るものは、疲労だけ。口を突いて出てくるものは、愚痴と溜息、鼻水、

おなら。

 どれをとっても「健康的に生きているよ」と世間に言えぬ。言えぬば

かりか寿命縮めてあの世行き。

 どんな世間や会社・町内会、住宅街・マンション数々あれど、嫌な

奴のいないためしなし。

 ならば頭を切り替えて、やな奴取り込む道もある。嫌と思えば嫌に

なり自分に催眠掛けながら、少しづつ接近するも人の知恵。

  離婚も増える世知辛さ、好きで結ばれ子供もつくり、挙句の果て

が家庭内別居、それが重なり別居・離婚となだら坂。

 人の渡る道筋に三つの坂が付きまとう。上り坂に下り坂、まさか

の坂に翻弄されて、行く手を失う人もある。

 それでも人間生きてる限り喜怒哀楽があるものだ。もしも、喜怒

哀楽失うならば植物・置物・忘れ物。

 どうせ人生八十年、喜怒哀楽に見舞われながら気づいた時には、

白装束と寿命尽きたら永の旅。それでも世間は、変わりゃせぬ。

 ならば、今こそ生きてるその時に、笑い散りばめ日々過ごしゃ、

やがて心に花が咲く。腹の虫もうっとりとその花見つめて納まりて、

心に福が来る。

 昼は太陽、夜は夜星、悩みのたけを告げるとも、答えてくれる筈

もなし。いっそ笑って憂さ流し、笑顔で挨拶してみてみれば、周り

が変わり己も変わる。

 世の中、「これでなきゃだめ」と誰が決めるのホトトギス。空の

財布懐に「金持ち喧嘩せず」と高くくり、笑い飛ばす豪傑にゃ、

自然に人も近寄りてついでに金も寄ってくる。

  生きてる限り「笑う声聞く時ぞ、幸の声」神も仏もキリストも

笑うやからに罰当てぬ。

 安心・関心ところてん、腹にたらふく戴いて明日の笑いに活力

与え、床に眠りて笑って寝言いえるなら、他人も羨む世界が降り

て来る。

 あの人、この人、人生様々色とりどりに顔の形が違う様、千差

万別当たり前。

それでも、たった一つの共通点、笑う門には、福が来る。  

                          人生綴り方日記より
[PR]

by warau_1 | 2006-04-21 03:21 | ビジターエピソード

人の心踏みにじり見せかけ、だまし、やらせの何でもありか

   恋も愛も憎悪と憎しみの表裏一体  

 巷に転がっている恋物語、恋愛物語に何故か心引かれて魅せられて

涙ちらつく夕暮れに、来ない相手を待ちわびる痩せた女の姿あり。

 通りすがりの道すがら、二時間経っても動かぬ彼女。不憫と思うも

何もしてあげられず、待ち人来るを祈るだけ。

 人ごとでなく、こちらも待ち人来やせぬものを、何故か気になる彼女

の姿。来ると言って来ないやからの顔が見たいもの。電車が遅れて

「遅刻」と言って「不可抗力」を説明しても「来ない」と言う事実は、

消えやせぬ。

 とうとう待ち人来ないで煮え湯を呑まされ、帰る道々歯軋り三昧。

それでも平静保ちつつ電車に乗るや例の彼女がただ一人、電車の

ドアに寄り沿って一人で帰る道すがら。こちらも同じ一人の帰り路。

 声を掛けて慰めて上げたいけれど、こちらも慰めて欲しいくらい。

 電車は走り駅二つ、彼女はしょんぼり降りていったプラット・ホーム。

罪なやからもおるものと同情誘う光景重なりて、涙さしぐみ帰り来ぬ。

 歯軋り強く繰り返し、腹の納まる頃まで最寄の喫茶で過ごそうと

入店するなりコーヒー注文。

 店員コーヒー差し出して「お待ちどう様」と語ったその時、こちらも軽

く会釈して、コーヒー飲もうと口あけるや否や「ポチャン」と音立て差し

歯の前歯が一本、カップの中にコロリンコ。

 余りの歯軋りに耐えかねて、もろくも落ちがついたのか。

コンビ二飛込み瞬間接着剤を購入し、喫茶に戻ってコーヒーの中から

差し歯を取り出し、乾かし接着剤を取り出して、やおら接着液のチュー

ブを押してみる。よだれの様にたれ落ちる接着剤がセーターにポトンと

垂れて塊はじめるよいわんわん。

 驚き手放すその瞬間、差し歯もセーターに付着したのを知らないで、

床や椅子の間をくまなく探し、見つけたところは、セーターの胸元。

 すでにしっかり固まって、突いても引いても取れやせぬ。

これぞ、正真正銘「はでなセーター」というものか。
[PR]

by warau_1 | 2006-04-16 23:53 | 恋人とエピソード

恋と愛の化かしあい!

   「私は、うそをついたことは、一切ない」と言う嘘!

  世間には、「愛」も「恋」もいくらでも転がっているのに、「疑心

暗鬼」。自分の心も信じられない人類なのに、第三者に「きっと君

を幸せに!」と語る言葉の空しさよ。「幸せは歩いて来ないだから

歩いて行くんだよ」歌の文句じゃないけれど、いくら歩いて行ったっ

て、尽きるところありゃしない。

 人の幸せへの欲望は、一時たりとも止まらない。これすなわち

本能なり。青天井の欲望を満たして上げなきゃ「幸せよ」の彼女

の回答ありゃしない。

そんな彼女に「君を一生幸せにするよ」と語る口こそ詐欺にも等

しい。ならば男児よ恐れずに「君を幸せにできるかどうかわから

ないけど、努力するよ」で十分だ。

さる結婚式での出来事を笑っていられぬお方もあろう。

神父 「汝は、彼女を妻と認め、白髪の生えるまで、慈しみ、

    愛するか」

新郎 「白髪の生えるまで自信がありません。今は、愛して

    います。」

神父 「汝は、彼を夫と認め、白髪の生えるまで慈しみ、愛するか」

新婦 「はい!」

神父 「この新郎・新婦の婚姻に対して、ご臨席の皆様の中にご

    異議ございませんか?なければ、この新郎・新婦をただいま

    より、夫婦と認めます。」

 結婚式を愚弄するものでも誹謗・中傷するわけでもないが、

空しい言葉の連続に、祝宴にもかかわらず心痛める人も一人ぐらい

いるものだ。

 結婚・離婚繰り返し、人生消耗するのも生き方の一つ。

 何が悪くて成田離婚が生じるのかわからないが、離婚届の理由

の一位が性格の不一致。聞こえは良いが裏舞台では、交際中に

語った所得と実際の所得の相違は、まだ許せるが、「私の許可無く

新郎が風呂に侵入したからだ。」との理由も無いわけじゃない。

 もう一度、新郎の立場から、新婦の立場から「相手を幸せにする

とは何か」ということを考えてみよう! 

 
[PR]

by warau_1 | 2006-04-15 00:48 | 笑う門には福が来る

       「愛」にも様々な思いが・・・・・・・

人類愛もあれば「兄弟愛」もある・・・妻への「愛」は何?

 人の世でこれほど判り易くて判らないものもない。それは「愛」

ということ。わざわざ言葉に出さなければ「愛」を確認できない夫

婦愛は、あまりない。

しかし、欧米諸国では、朝昼晩に「愛しているよ」と意思表明しな

いと、特に女性は、満足しないという。それは、人間の心の変化

に対する認識が高いからなのかもしれない。

 一方、日本人の場合、結婚すると特に「愛しているよ」の言葉は

不要になってしまったかの様に使われる頻度が激減。それは、日

本人女性の間に、憲法二十五条に基ずき「入籍すれば安泰」との

認識が広がっているからかもしれない。

 さらに子供でもできようものなら「もう大丈夫、捨てられることも

別れる事もない」との意識が働く。その段階からすでに心は、

「愛」から「生活」へと転換している。つまり「夫は、妻は愛し合って

いて当たり前」の世界となるからである。

妻 「あなた、隣家の旦那様は、部長さんに昇格したそうよ。」

夫 「あっ、そう」

妻 「ねえ、あなたは、いつ部長さんに?」

夫 「恵美、愛しているよ。」

妻 「そ、そんなこと聞いていないわよ。あっあああ・・・」と寝物語

 しばらくして、全てが終わってから

妻 「あなた、さっきの部長さんの件、こんなことで騙されない

からね!」

夫 「うっ、ああ、いつかな?」

 第三者としては、旦那が部長になるなれないよりも「こんな事とは

何か」を教えて欲しいけどね・・・・・・・。

何のことか純朴な私にはわからない。 
[PR]

by warau_1 | 2006-04-13 05:29 | 恋人とエピソード

緊急レポート/不正侵入試行ハッカー発表

   「助さん、格さんもういいでしょう!」ついにご老公、発表

 お馴染み「水戸黄門」の名せりふ。はてまた、こちらも各方面より控
える様に制御されていた「不正侵入試行ハッカー」のリストを初公開。
 多くの人々に多大なリスクと困惑を与え続けている本人には、寝耳
に水。発表されて、何がおこるか生じるか。とても楽しみな一大発表。
平成ご老公様に感謝いたします。しかし、個人情報保護法との関係
により発表の仕方を工夫してみることが発表条件。

 さあさあ、お立会い、寄って見て、聞いて、やってごらん。「そんな馬
鹿な」と思いきや、それが事実と判明すれば、「現実は、小説よりも奇
なり」を実感しないでいられよか。

 攻撃手法が(A)「Port scan attempt」&(B)「SCAN-FIN」

(C)「Netbus/GabanBus」(D)「Syn-flood attempt」の四種類
(他ソフト買えず?)
 記録開始の平成17年8月25日から7ヶ月半。この間、ルータ記録
件数200件から300件。余りのお暇さが羨ましくおじゃりまする。

 ハッカー・バッカー・ノータリンと揶揄され始めて早や半年。いまだに
続くお暇なお方。何がおこるか楽しみですね。

 【不正侵入試行ハッカーリスト】 (IPアドレス一覧表)

攻撃手法:アクセス元IPアドレス 攻撃手法:アクセス元IPアドレス 
 (D) 222.146.121.142
(C) 59.187.201.46 (06.05.06 16:17:03)
 (C) 218.151.34.188 (06.05.07 11:56:00)
(C) 220.79.11.124 (06.05.14 17:27:30)
(C) 211.203.89.166 (06.05.30 20:58:50)
(C) 211.203.89.166 (06.05.30 20:58:54)
(A) 221.203.145.56 (06.05.31 03:58:05)
(A) 170.134.4.173 (06.05.31 05:59:15)
(A) 221.203.145.56 (06.05.31 14:28:07)
(A) 164.218.179.103 (06.05.31 14:55:23)
(A) 128.171.37.154 (06.05.31 15:19:10)
(A) 219.160.159.172 (06.05.31 23:13:59)
(A) 58.181.24.252 (06.05.31 00:27:47)
(A) 170.122.150.27 (06.05.31 02:58:20)
(A) 3.242.171.235 (06.06.01 04:14:57)
(A) 35.185.19.202 (06.06.01 05:04:43)
(A) 55.146.175.149 (06.06.01 08:08:21)
(A) 4.201.40.30 (06.06.01 08:35:18)
(A) 221.219.86.174 (06.06.01 12:28:30)
(A) 81.193.110.17 (06.06.01 13:26:34)
(A) 161.215.7.193 (06.06.01 17:16:21)
(A) 61.157.220.35 (06.06.01 19:08:07)
(A) 72.151.57.93 (06.06.01 19:49:38)
(C) 61.110.206.124 (06.06.01 22:15:13)
(A) 61.110.206.124 (06.06.01 22:15:32)
(A) 61.110.206.124 (06.06.01 22:15:34)
(C) 61.110.206.124 (06.06.01 22:15:34)
 (A) 60.80.148.74 (06.06.06  18:40:59)
(A) 61.156.42.103 (06.06.06 18:52:28)
(A) 60.152.200.150 (06.06.06 19:57:05)
(A) 220.99.213.103 (06.06.06 23:12:11)
(A) 206.204.51.132 (06.06.06 23:13:43)
(A) 125.202.8.149 (06.06.06 23:14:19)
(A) 206.204.51.132 (06.06.06 23:14:31)
(A) 218.232.45.160 (06.06.07 00:12:51)
(A) 84.128.30.62 (06.06.07 01:01:27)
(A) 221.159.222.128 (06.06.07 07:25:09)
(A) 204.16.208.61 (06.06.07 10:17:16)
(B) 58.70.50.54 (06.06.08 15:42:56)
(A) 61.156.42.103 (06.06.08 21:52:38)
       <意図的に年号数・月日を変更している模様>
(A) 61.156.42.103 (1970.01.01 10:23:24)
(B) 210.139.144.225 (1970.01.01 10:53:03)
(B) 203.216.106.122 (1970.01.01 11:32:49)
(B) 71.196.202.203 (1970.01.01 12:15:10)
(B) 58.70.71.161 (1970.01.01 12:15:37)
(B) 218.228.182.104 (1970.01.01 12:15:39)
(B) 124.84.14.35 (1970.01.01 12:16:07)
(B) 61.224.89.235 (1970.01.01 12:24:24)
(A) 216.95.188.175 (1970.01.01 12:42:40)
(A) 60.133.15.150 (1970.01.01 13:36:03)
(B) 133.205.98.16 (1970.01.01 16:45:05)
(B) 220.144.9.93 (1970.01.01 17:58:25)
(B) 222.158.59.170 (1970.01.01 19:19:21)
(B) 219.109.48.4 (1970.01.01 19:28:20)
(B) 222.158.59.170 (1970.01.01 20:05:43)
(B) 219.109.48.4 (1970.01.01 22:21:11)
(B) 222.158.59.170 (1970.01.01 23:04:59)
(B) 59.146.51.69 (1970.01.01 23:13:15)
(A) 221.203.145.74 (1970.01.01 23:47:08)
(B) 220.144.8.19 (1970.01.01 23:58:05)
(B) 218.140.70.15 (1970.01.02 00:36:20)
(B) 220.144.8.19   (1970.01.02 00:37:14)
(B) 220.211.157.160 (1970.01.02 01:10:42)
(B) 220.144.8.19 (1970.01.02 01:12:48)
(B) 61.22.211.58 (1970.01.02 02:20:58)
(B) 60.46.37.20 (1970.01.02 03:20:18)
(B) 61.22.211.58 (1970.01.02 03:28:32)
(B) 60.46.37.20 (1970.01.02 03:29:20)
(B) 61.22.211.58 (1970.01.02 03:33:52)
(B) 219.109.48.4 (1970.01.02 08:45:30)
(B) 61.199.13.108 (1970.01.02 09:41:28)
(A) 221.152.211.197 (1970.01.02 10:38:44)
(B) 218.221.70.64 (1970.0102 10:47:08)
(A) 221.188.165.52 (06.06.13 18:32:19)
(A) 32.162.185.192 (06.06.13 22:35:07)
(A) 213.114.94.161 (06.06.14 01:48:46)
(A) 84.160.110.127 (06.06.14 08:15:12)
 (B) 85.218.46.16 (06.06.14 13:41:19)
(A) 15.116.103.82 (06.06.14 14:51:59)
 (A) 125.202.47.178 (06.06.15 23:21:35)
(A) 71.130.55.21 (06.06.16 12:34:29)
(A) 80.80.111.95 (06.06.16 15:32:54)
(A) 87.169.248.75 (06.06.16 20:37:08)
(A)  60.45.0.124 (06.06.17 00:25:27)
(A)  206.204.51.133 (06.06.17 21:18:38)
(A)  221.203.145.56 (06.06.18 13:49:23)
(A)  221.203.145.56 (06.06.19 00:26:35)
(A)  136.180.224.85 (06.06.19 00:56:55)
 (A)  221.203.145.74 (06.06.19 17:46:40)
 (A)  146.229.65.59 (06.06.20 16:40:08)
(A) 140.78.228.71 (06.06.20 17:47:07)
(A) 18.136.154.107 (06.06.20 18:54:00)
(A) 144.44.244.156 (06.06.20 21:07:46)
(A) 222.148.65.215   (06.06.20 22:48:16)
(A) 144.206.205.204 (06.06.20 23:21:38)
(A) 67.27.202.199 (06.06.21 00:51:48)
(A) 155.67.57.148 (06.06.21 01:35:24)
(A)  194.11.218.137 (06.06.21 02:07:24)
(A) 32.33.73.233 (06.06.21 04:56:08)
(A) 159.195.34.26 (06.06.21 07:10:00)
(A) 207.238.141.144 (06.06.21 07:42:29)
(A) 221.203.145.74 (06:06:21 11:18:35)
(A) 57.61.61.63 (06.06.21 14:31:22)
(A) 61.156.42.103 (06.06.21 18:17:14)
(A) 62.45.202.52 (06.06.21 22:46:40)
(A) 55.150.111.193 (06.06.21 23:53:32)
関係筋より一報「不正侵入試行常習者特定により、住所・氏名公表
許可、訴訟に踏み切るか!」
 対象者在住地域、東京都内 二拠点(杉並区、世田谷区)許可あり
次第実名を公表。現在、準備中。証拠確定。
 (A) 145.235.120.38 (06.06.22 14:43:00)
(A) 221.203.145.74 (06.06.22 16:40:44)
(A) 212.10.61.252 (06.06.22 17:30:42)
(A) 8.104.76.22 (06.06.22 17:56:06)
(A) 196.217.47.161 (06.06.22 18:26:34)
(A) 139.87.240.188 (06.06.22 20:18:20)
(A) 206.124.16.180 (06.06.22 21:21:26)
(A) 205.118.54.148 (06.06.22 23:05:57)
(A) 148.188.15.222 (06.06.23 00:39:59)
(A) 124.5.113.77 (06.06.23 03:45:13)
(A) 80.210.195.254 (06.06.23 05:36:59)
(A) 204.165.40.44 (06.06.23 06:30:18)
(A) 47.114.40.200 (06.06.23 07:28:45)
 (A) 146.229.39.86 (06.06.23 09:55:39)
(A) 89.249.106.244 (06.06.23 13:21:02)
(A) 148.206.23.65 (06.06.23 14:55:42)
(A) 4.30.137.229 (06.06.23 15:51:38)
(A) 83.141.223.212 (06.06.23 18:39:16)
(A) 125.138.130.125 (06.06.23 21:26:53)
(A) 208.216.85.175 (06.06.23 23:18:33)
(A) 219.167.120.167 (06.06.23 23:19:23)
(A) 32.199.171.30 (06.06.24 02:06:10)
(A) 221.203.145.69 (06.06.24 03:22:46)
(A) 221.203.145.74 (06.06.24 05:03:05)
(A) 89.169.189.202 (06.06.24 10:20:47)
(A) 59.44.58.116 (06.06.24 10:54:39)
(A) 200.121.175.239 (06.06.24 11:16:43)
(A) 40.152.20.185 (06.06.24 13:08:29)
(A) 18.211.126.244 (06.06.24 19:39:33)
(A) 221.203.145.74 (06.06.24 21:52:08)
(A) 193.111.200.206 (06.06.24 22:27:10)
(A) 68.66.182.241 (06.06.24 23:23:00)
(A) 24.144.9.163 (06.06.25 01:14:46)
(A) 133.91.130.133 (06.06.25 01:17:27)
 (A) 214.79.209.55 (06.06.25 04:58:18)
(A) 70.31.68.92 (06.06.25 05:54:08)
(A) 221.203.145.69 (06.06.25 06:23:27)
(A) 15.7.186.229 (06.06.25 08:08:06)
(A) 215.45.96.162 (06.06.25 11:29:21)
(A) 211.70.184.17 (06.06.25 11:33:31)
(A) 71.252.210.71 (06.06.25 12:25:11)
(A) 138.154.23.30 (06.06.25 15:12:53)
(A) 221.203.145.74 (06.06.25 16:51:00)
(A) 217.10.237.13 (06.06.25 18:00:29)
(A) 221.203.145.69 (06.06.25 18:56:02)
(A) 172.216.65.191 (06.06.25 19:52:10)
(A) 12.120.165.137 (06.06.25 21:43:56)
(A) 163.6.180.16 (06.06.25 21:49:29)
(A) 60.34.125.143 (06.06.25 23:19:17)
(A) 219.26.130.105 (1970.01.01 11:37:33+0900)
(A) 3.122.28.142 (1970.01.01 13:30:25+0900)
(A) 217.246.0.43 (06.06.30 12:30:01+0900)
(A) 83.191.236.253 (06.06.30 14:21:41+0900)
(A) 61.156.42.103 (06.06.30 19:02:43+0900)
(A) 208.178.203.4 (06.07.01 01:02:04+0900)
(A) 160.11.115.178 (06.07.01 02:30:44+0900)
(A) 61.192.97.205 (06.07.01 07:31:01+0900)
(A) 61.156.42.103 (06.07.01 07:34:15+0900)
(A) 12.48.56.188 (06.07.01 09:50:37+0900)
(A) 206.206.253.20 (06.07.01 12:38:13+0900)
(A) 221.203.145.74 (06.07.01 12:51:02+0900)
(A) 62.158.239.57 (06.07.01 13:34:09+0900)
(A) 214.27.69.175 (06.07.02 10:56:47+0900)
(A) 87.178.194.160 (06.07.02 12:15:41+0900)
(B) 218.43.66.145 (06.07.02 13:20:59+0900)
(B) 124.85.100.23 (06.07.02 13:36:13+0900)
(A) 17.44.171.40 (06.07.02 13:44:19+0900)
(B) 124.85.100.23 (06.07.02 13:47:42+0900)
(B) 221.184.107.101 (06.07.02 14:05:54+0900)
(A) 164.92.120.250 (06.07.02 14:40:20+0900)
(B) 221.184.107.101 (06.07.02 14:44:48+0900)
(B) 221.189.161.252 (06.07.02 15:50:08+0900)
(B) 60.45.3.207 (06.07.02 16:07:06+0900)
(B) 125.172.92.246 (06.07.02 16:24:06+0900)
(B) 125.172.80.4 (06.07.02 16:43:02+0900)
(B) 219.160.90.134 (06.07.02 16:59:57+0900)
(B) 219.114.21.39 (06.07.02 17:17:39+0900)
(B) 221.189.153.177 (06.07.02 17:59:27+0900)
(B) 60.45.5.32 (06.07.02 18:10:36+0900)
(B) 221.184.92.6 (06.07.02 18:28:17+0900)
(B) 60.33.89.151 (06.07.02 19:03:59+0900)
(A) 202.25.143.53 (06.07.03 00:08:16+0900)
(A) 149.103.156.95 (06.07.03 03:42:26+0900)
 (A) 61.188.38.232 (06.07.05 14:19:30+0900)
(A) 61.156.42.103 (06.07.05 23:53:51+0900)
(A) 60.46.230.13 (1970.01.01 13:59:55+0900)
(A) 142.149.158.245 (1970.01.01 15:31:03+0900)
(A) 74.18.214.70 (1970.01.01 10:52:04+0900)
(A) 68.36.205.145 (1970.01.01 11:48:30+0900)
(A) 161.137.219.8 (1970.01.01 12:06:36+0900)
(A) 62.54.68.220 (1970.01.01 12:44:56+0900)
(A) 3.182.233.249 (06.07.11 21:15:43+0900)
(A) 61.156.42.103 (06.07.11 21:19:52+0900)
(A) 75.22.164.73 (06.07.11 22:01:29+0900)
(A) 214.78.184.122 (06.07.11 23:07:29+0900)
(A) 82.108.153.105 (06.07.11 23:10:57+0900)
(A) 17.63.55.52 (06.07.13 09:32:28+0900)
(A) 210.150.29.45 (06.07.13 12:55:39+0900)
(A) 221.203.145.74 (06.07.15 10:36:53+0900)
(A) 15.81.62.188 (06.07.15 11:51:52+0900)
(A) 57.61.61.63 (06.07.19 04:51:29+0900)
(A) 65.5.214.209 (06.07.19 18:16:30+0900)
(A) 206.224.25.132 (06.07.21 18:41:35+0900)
(A) 220.164.140.226 (06.07.22 08:33:51+0900)
(A) 166.82.106.76 (06.07.22 15:10:57+0900)
(A) 160.100.224.151 (06.07.22 16:06:53+0900)
(A) 59.75.187.144 (06.07.23 18:46:33+0900)
(A) 131.51.6.50 (06.07.23 19:42:29+0900)
(A) 203.155.207.211 (06.07.23 20:38:19+0900)
(A) 217.77.121.229 (06.07.24 04:12:10+0900)
(A) 18.32.20.235 (06.07.24 05:10:47+0900)
(A) 222.180.105.11 (06.07.24 07:08:03+0900)
(A) 151.7.4.17 (06.07.24 08:06:40+0900)
(A) 218.44.86.29 (06.07.24 20:26:25+0900)
(A) 198.193.221.77 (06.07.25 03:45:21+0900)
(A) 57.61.61.63 (06.07.25 04:21:11+0900)
(A) 86.9.143.65 (06.07.25 04:37:33+0900)
(A) 128.158.86.202 (06.07.25 06:34.47+0900)
(A) 143.128.240.195 (06.97.25 07:33:25+0900)
(A) 58.148.54.204 (06.07.25 09:30:39+0900)
(C) 61.110.250.177 (06.07.25 20:31:13+0900)
(A) 61.110.250.177 (06.07.25 20:31:13+0900)
(C) 61.110.250.177 (06.07.25 20:31:15+0900)
(A) 61.110.250.177 (06.07.25 20:31:16+0900)
(A) 220.167.67.14 (1970.01.01 10:26:31+0900)
(A) 55.144.171.253 (1970.0101 14:02:10+0900)
(A) 202.99.172.174 (06.07.27 06:08:14+0900)
(A) 81.91.39.247 (06.07.27 17:10:02+0900)
(A) 90.11.23.93 (06.07.28 02:51:27+0900)
(A) 57.61.61.63 (06.07.28 10:02:42+0900)
(A) 221.203.145.69 (06.07.28 18:48:69+0900)
(A) 57.61.61.63 (06.07.29 10:17:41+0900)
(A) 194.57.123.254 (06.08.02 21:33:36+0900)
(A) 83.30.49.65 (06.08.02 23:30:50+0900)
(A) 24.15.31.102 (06.08.02 01:28:05+0900)
(A) 12.43.76.124 (06.08.02 04:23:57+0900)
(A) 130.49.38.54 (06.08.02 11:25:06+0900)
(A) 157.100.82.71 (06.08.03 12:23:43+0900)
(A) 125.172.209.176 (06.08.03 23:23:23+0900)
(A) 91.27.37.109 (06.08.04 02:04:39+0900)
(A) 218.115.171.119 (06.08.04 04:16:19+0900)
(A) 218.157.149.119 (06.08.04 05:25:47+0900)
(A) 3.178.87.231 (06.08.04 10:00:33+0900)
(A) 222.98.0.4 (06.08.04 10:59:10+0900)
(A) 8.129.151.192 (06.08.04 18:09:32+0900)
(A) 220.3.71.143 (06.08.04 22:47:23+0900)
(A) 64.33.160.199 (06.08.05 01:06:13+0900)
(A) 137.26.148.51 (06.08.08 15:20:04+0900)
(A) 144.107.122.251 (06.08.10 23:59:12+0900)
(A) 219.207.60.217 (06.08.13 12:09:14+0900)
(A) 157.254.188.239 (06.08.13 14:06:00+0900)
(A) 62.2.91.56 (06.08.13 18:01:08+0900)
(A) 165.6104.44 (06.08.13 21:00:08+0900)
(A) 140.254.229.28 (06.08.13 21:55:46+0900)
(A) 132.30.218.19 (06.08.14 01:44:01+0900)
(A) 221.203.145.69 (06.08.14 04:04:09+0900)
(A) 57.61.61.63 (06.08.14 04:14:40+0900)
(A) 71.205.73.0 (06.08.14 06:19:55+0900)
(A) 220.91.5.160 (06.08.15 07:18:33+0900)
(A) 16.96.159.13 (06.08.15 19:43:28+0900)
(A) 201.26.207.197 (06.08.15 23:38:00+0900)
(A) 4.83.0.253 (06.08.16 03:32:41+0900)
(A) 84.66.38.253 (06.08.16 04:31:21+0900)
(A) 220.164.140.226 (06.08.16 05:11:23+0900)
(A) 221.188.107.31 (06.08.16 17:55:43+0900)
(A) 57.61.61.63 (06.08.16 21:49:03+0900)
(A) 193.131.124.176 (06.08.17 14:42:00+0900)
(A) 6.4.108.252 (06.08.17 15:51:28:0900)
(A) 202.99.172.174 (06.08.17 16:33:25+0900)
(A) 132.235.46.225 (06.08.17 18:38:56+0900)
(A) 203.90.176.73 (06.08.17 19:19:54+0900)
(A) 16.91.160.149 (06.08.17 20:29:22+0900)
(A) 211.219.144.98 (06.08.17 21:38:50+0900)
(A) 85.135.123.97 (06.08.17 22:48:19+0900)
(A) 215.67.130.204 (06.08.18 02:28:07+0900)
(A) 202.99.172.174 (06.08.18 02:49:57+0900)
(A) 129.174.44.66 (06.08.18 06:22:40+0900)
(A) 81.202.214.139 (1970.01.01 12:18:00+0900)
(A) 137.140.112.34 (06.08.19 11:46:31+0900)
(A) 218.238.247.148 (06.08.19 12:45:13+0900)
(A) 70.36.147.141 (06.08.20 15:59:57+0900)
(A) 203.39.233.254 (06.08.20 16.58.35+0900)
(A) 81.42.64.112 (06.08.20 17.57.13+0900)
         (以後、随時累積書き込み予定)
   * 何かお気づきの点があれば、鍵コメでお願いします。
[PR]

by warau_1 | 2006-04-10 17:02 | もういいかい