<   2008年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

喉自慢と思いきや・・・・・・びっくり仰天だ!

なせばなる何事も・・・・・・・本当かな!

人の心に宿るのは、喜怒哀楽ひきこもごも、憂さを晴らす方法もより取り見取りと各種ある

けれど、気づいてみれば、差のないことばかり。そこで、父ちゃん考えた、カラオケにもぐって

憂さ晴らし。一人で歌って一人で癒し、ついでに自分の歌をテープレコーダに収録し、二時間

息も切らさず次から次に。それでも収録できた曲数17曲。

 一人夜道を帰るのも、なんとわなしに切なくて、近くの公園の椅子に腰掛けて、一服しながら

テープレコーダを再生してみると、以外や以外、自分の歌に聞き惚れて・・・・・・・・!

当    方  「いい曲だな・・・・・・・」(独り言)

 ホームレス  「まったくだよな・・・・・!」(隣に座りながら・・・)

 当    方  「そうですよね。まったくいい歌がありますよね。」

 ホームレス  「兄さん、ところで、この歌を歌っている人は、誰かね」

 当    方  「はあ、誰でしょうかね・・・・!」

ホームレス  「中々うまいもんだよね。」

 当    方  「それほどでもありませんけれどね。」

 ホームレス  「いやいや、どうして、うまいもんだぜ!」

当    方  「実は、これ歌っているのは、わたくしなんですよね。」

 ホームレス  「なに、兄さんが歌っているのか・・・・歌手かい?」

当    方  「そんな、普通の会社員ですよ。旦那さんジュース飲むならこれで・・・」

 ホームレス  「いや、兄さん、見ず知らずの人にご馳走になるなんて・・・・」

 当    方  「まあ、袖すり合うも何かの縁、いいじゃないですか。」

 ホームレス  「そう言われると、うれしくなるよ。じゃ、甘えて・・・・」(ジュースを買いに)

 当    方  「少し、疲れも取れてきたから、ここで失礼しますよ。」

 ホームレス  「そうか、ご馳走になって申し訳なかったね。」

 当    方  「いえいえ、こちらこそ、つたない歌を聞いてもらって・・・・」

        と立ち上がり、公園のテーブルの周りを見渡すとホームレスの老若男女が数名

        取り囲んでいる。

 ホームレス  「気にしなくていいよ。皆仲間だからね。」

 当    方  「いや、驚きました。」

 別ホームレス「いや、兄さん、驚くことはありゃしねえよ。皆人間だからよ。」

 当    方 「色々うるさくしてごめんなさい。」

 別ホームレス「いいや、久しぶりでいい歌声をみんなで聞かせてもらい、こちらこそ礼を言

        わなきゃね。」

 当    方  「そんな、そう言われると・・・・・みんなでジュース飲んでください。」(千円出し)

 別ホームレス「いいや、そんなつもりで・・・・・・・じゃ、せっかくだから・・・・」


        ひと時のふれあいの中に生まれた笑いだった。その気になれば、テープに
  
      収録した歌も別の意味における癒しとなったのか・・・・・・。これぞ、本当のノンプロ

      テープライブと胸に抱いて戻った。



         
[PR]

by warau_1 | 2008-08-15 19:08 | お笑いだよ人生