タグ:臭い ( 2 ) タグの人気記事

犬も歩けば棒に当たる !

目の毒、気の毒、ふぎの毒 !!!

  道を歩けば、様々な匂いも景色も飛び込んでくる。時には意外なものまで見えてくる。くるくる回る

  目も回る。あの日、あの時、思い出す。

  田中 「ねえ、お姉さん、スカートのチャックが開いていますよ!」と注意すりゃ、此方を睨んで

  女性 「どううも・・・・!」

  田中 「そんな、にらまないでよ。僕が開けた訳じゃないからね」

  女性 「あら、そうですわよね。そういうお宅も社会の窓が開いてるけれど・・・・・」

  田中 「あっ!互いに開けっ放しの人生みたいですね!」

  女性 「あら、私は、たまたま、忘れただけよ。一緒にされたら困ります。」

  田中 「あの、私は、別に困りませんけれど、あなたの様に美人と一緒なら・・・・・」

  女性 「では、先を急ぎますので失礼します。」

  田中 「はあ、では・・・・あのー!」

  女性 「まだ、何か・・・・・?」

  田中 「いえ、お宅が良ければ、それでもいいのですがね。」

  女性 「何がですか?」

  田中 「いや、言いにくいのですが・・・・・・」

  女性 「早く、言ってください。私、急ぎの用事がありますので・・・・・」

  田中 「では、申し上げますね。 お宅の後ろからしっぽが出ているのですけれどね。」

  女性 「え!うそ・・・・あら、やだ」

  田中 「最近は、トイレットペーパーでシッポを出すのが流行なのですかね。」

  女性 「もう・・・・失礼な事言わないでください。」

  田中 「いや、そういうつもりじゃないですが・・・・」

  女性 「そういうつもりも何も、もう・・・・」

  田中 「ついでにもう一つ、言ってもよろしいでしょうか」

  女性 「ここまで、言ったのですから、言ってみて下さいな。」

  田中 「それでは、遠慮なく言わせてもらいますが、お宅の鼻の横に黒い虫が留まっていますよ」

  女性 「やだ、これは、生まれつきのホクロですよ。」

  田中 「ああ、良かった。変な虫に食われたら見られない顔になりゃしないかと心配しました。」

  女性 「良くも言ってくれましたね。そういうお宅の頭に今、鳩が糞を落としたみたいですよ。」

  田中 「えっ、・・・・・」頭を拭いて、手の臭いを嗅ぐなり「うっ臭い」

  女性 「どうやらウンが良かったみたいですね。」

  田中 「私は、フンがいです。」
[PR]

by warau_1 | 2009-04-01 19:53 | 小話アラカルト

母の訪問うれしいけれど

  部屋の中、片付ける時間も、惜しいと言うけれど・・・・

 綺麗・汚いの感覚は、見た目、触り、呼吸でそれぞれ判断するが、誰しも汚れ

を感知できる場合も数々あるもの。「男やもめに蛆が湧く」と古来より言い伝えが

あるけれど、まさに図星の話もある。

青年「ああ、お母さん、久しぶりに来てくれたの?」

母親「そうよ。しばらく、ご無沙汰していたからね。一人でー生活に不自由してる

    のではないかと心配になってね。」

青年「いいや、心配ないさ。この通り元気だもの。」

母親「元気も良いけれど、この部屋は、相変わらずだね。」

青年「片付けるのに二年も掛かるほど汚れているといいたいのでしょ。」

母親「まあ、足の踏み場もないとはこのことかもよ。」

青年「それを言うなら『豚小屋よりも汚れている』と言ってもいいよ」

母親「やだよ。この子は、汚れを自慢しているみたい。」

青年「母さん、まあ、その辺に座ってよ。立っていると疲れるよ。」

母親「座れといわれても、テーブルの上ぐらいしかないね。」

青年「座れるならどこでもいいよ。まあ、少し休んでよ。お茶でも入れて」

母親「わかったよ。じゃ、勝手にお茶でも飲むよ。まあ、用意が良いね窓に

    並んでいるペットボトルにお茶を入れておいてあるのね。じゃ、一本

    もらおうかね・・・・」母親がペットボトルから湯のみ茶碗に移した茶の

    香りを嗅ぐなり

母親「ねえ、これ臭いよ。」

青年「ああ、それね。僕のおしっこ。」

母親「いや・・・・・!何でこんなものにおしっこいれて窓に並べるのよ」

青年「テレビゲームやっているとトイレに行く時間がもったいないからね。」

  青年のその言葉に母親は、まさに「しょうすい」してしまった。

にほんブログ村 お笑いブログへ 

面白サイト ランキング
 
[PR]

by warau_1 | 2007-11-17 02:08 | 片付けられない症候群