人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとした言葉が・・・・・・ありゃ!

歌は世に連れ、世は歌に連れ!

テープレコーダーを片手に、カラオケ通い、朝に夜に歌三昧。声も身体もからから、

ついでに財布もからからに、ヒトカラ生活数ヶ月。歌った歌の数すらも数え切れない音痴歌。

太郎「おいおい、最近、ヒトカラにご執心とかメールもらったけれど、調子はどうよ。」

与作「太郎ちゃん、歌は、奥が深いね。」

太郎「そりゃ、そうだよね。みんな、歌手になるには、血反吐を吐くくらいだからさ。」

与作「太郎ちゃんは、歌は、どうなの?」

太郎「僕は、歌よりゴルフなんだよ。」

与作「そうか、ゴルフじゃ、分野が全然ちがうから、余り僕の話しには、関心ないね。」

太郎「でもね、歌を聴くのは大好きだよ。」

与作「そっそりゃ、うれしいね。」

太郎「そりゃ、僕も日本人だから、日本の歌は、好きだよ。滅多に歌わないけれどね。」

与作「そうか、じゃ、僕の歌をこのテープレコーダーに収録してあるので、聴いてね。」

太郎「あっ、テープに録音してあるのか。よし、聴かせてよ。」

与作「えっ、聴いてくれるの。」

太郎「そりゃ、友達の歌声を聴いてみたいと思うのは普通だよ。」

与作「そういってくれると、嬉しいよ。じゃ、テープを再生するね。」

~それから、延々とテープレコーダーは、与作の歌声で十二曲が・・・・・~

与作「まあ、こんな感じで録音したんだ。」

太郎「へえ、色々な歌を知っているんだね。それにしても・・・・・」

与作「それにしても・・・なに ?」

太郎「これだけの曲を自分でテープに録音したのか。大変だったでしょう! 」

与作「そりゃ、もう、一生懸命だったからね。どうして、そう思うの・・・」

太郎「だってさ、聴くだけでも疲れるのだから、録音はもっと大変だと感じたから」

与作「そうか、聴くだけでも疲れたのか・・・・・」

太郎「そう、しょげた顔するなよ、下手な歌と言っているわけじゃないからさ」

与作「うっうん。」

太郎「まあ、赤ん坊にだけには聞かせない方がいいよ。寝つきが悪くなるからね。」

by warau_1 | 2011-03-04 15:39 | 笑う門には福が来る