人気ブログランキング | 話題のタグを見る

指圧の心、母ごころ、押せば命の泉湧く

         < b>指圧がなせる自然の摂理

  その昔、テレビ番組制作スタッフとして仕事していた当時、指圧の波越
  先生との接点があった。ゆえに内緒で指圧の極意を学びしままで、
  最近までお礼もできず。気づいたときには、先生はいない。

  そこで、先生の心を引き継ぐべく知人に限り指圧サービス実施したある
  日のことだった。ビルオーナーの奥さんが立ち寄って

  「ねえねえ、あなた指圧ができるらしいじゃないの、本当なの?」
  「はい、若干ですが・・・・・」
  「じゃ、私のお友達を少しやってあげてほしいのよね。いいかしら・・・・」
  「はい、結構ですよ。」

  と迎えたビルオーナーの奥さんの友人。こぎれいな中年美人。

  「私、Mと申します。よろしくお願いします。」
  「こちらこそ」
  と長いすを急遽ベッドに改造してMさんをお迎えいたしました。

  「どのようにすればーーーーー!」
  とMさんがベッドを前に立ち往生。

  「はい、まず、うつぶせに寝ていただければ結構です。」
  「はい、こんな感じでしょうか?」
  「ええ、では、参ります。」
  と首から背筋・腰周りをざっと様子を見させてもらいながら

  「腰の部分がかなり凝っていますね」と問い掛けると、Mさんいわく
  「さすがに、何も言わないのにお判りになるのですね。」と尊敬の声。

  「いえ、少し腰の部分の凝りが気になるものですからね。」
  「そうなのですよ。ずっと朝から事務の仕事で立ちっぱなしなものですから」
  「そうですよね。立ちっぱなしはきついですよね。男性も立ちっぱなしは
  辛いですよ。」
  「そうですよね。男性だって、立ちっぱなしはね・・・・・・・・」

  指圧の序盤戦は、首の付け根。しばらく揉み解しながら指圧を混ぜる。
  徐々に背筋の両脇を走る筋肉を揉み解す。

  「あー、いいわ・・・・」ついつい漏らすMさんの声。私の耳はその声にうっとり。
  「では、腰のこの部分を指圧しますね。」と腰のくびれの部分を集中的
  に指圧で責め続けると
  「あっ、あっ・・・・いい、とても効くわ・・・・」と、うめく。

  そして、臀部にさしかかったその時、にわかに漂う香りが私の鼻の周りに
  まとわりつく。

  「あのー」Mさんが遠慮がちに語りかけてきた。
  「痛かったのでしょうか。」
  「いいえ、私、とても失礼なことしてしまって・・・・ごめんなさい。」
  「何のことでしょうか」
  「あのー自然現象で・・・・・」
  「あー判っていますよ。どうぞ、お気にめされないで下さい。身体の凝りが
  ほぐれて来た証拠ですからね。」
  「そういっていただけると、・・・・・・よろしいでしょうか・・・・」
  と言いおわらない内に爆裂音が周辺に反響。
  
  「いや、大分、ほぐれて来た模様ですね。良かった、良かった」
  と言ったものの鼻がひん曲がりそうに強烈な香りが私を襲った。
  なおも続けて臀部の指圧を続けると、押すたびに大きく、小さく爆裂音と
  臭気が漂う。

  そして、酸素呼吸を止めて、指圧を続けると、私のお腹が息を溜めた
  ためなのか私もついでに爆裂音を発した。

  「あら、先生に無理な力を使わせてしまったのかしら・・・・」とMさん。
  「いえ、無理な力でなくて、ちと息を溜めただけですので・・失礼しました。」

  こうして、指圧が無事に終了した時、Mさんは、
  「初対面なのに大変失礼しました。でも、お互いに臭い仲になったみたい
  ですわね。・・・・・・・」

  「みたい」じゃないですよね。と心では思いながらも「また、お疲れの際には
  どうぞ」
  
  と見送り、浪越先生の言っていた「押せば命の泉湧く」とは、このことだった
  のかな・・と思った。

笑えるHP ランキングに投票!
  

by warau_1 | 2005-08-08 09:04 | いやいやも・・・の内