人気ブログランキング | 話題のタグを見る

         嫁さん候補見つけたと言うが・・・・

        田で喰う虫も好き好き?

 好いて好かれて、好かれて好いて・・・・巧く付き合う男女の仲も

一度こじれりゃ、奈落の底に落ちてめざめりゃ、傷だらけ。

 いくら強がり言ったとて所詮「空威勢」とお決まりコース。泣いて、

笑って過ごした想い出も、夢から覚めて見直せば、どうして惚れた

かわかりゃせぬ。

 後輩「先輩、やっと、結婚相手をノミネートしました。」

 先輩「そうか、良かったね。で相手の女性との出会いは?」

 後輩「それが、インターネットでの出会いだったのです。」

 先輩「君も三十五歳だからギリギリでゴールインだね。」

 後輩「ええ、そんな感じです。」

 先輩「で、相手の女性は、何歳なの?」

 後輩「ええ、それが、六十二歳なのです。」

 先輩「おい、それ、マジなの?」

 後輩「彼女は、結婚暦三回、破産宣告二回、天蓋孤独です。」

 先輩「何で初婚の君がよりによってそんな女性と・・・・・・」

 後輩「いえ、インターネットの世界では、結構人気者の彼女で」

 先輩「幾らなんでも・・・・、で、どんな顔した女性なの?」

 後輩「いやね、先輩だけにみてもらいたかったのだけれど・・・」

 後輩、手元の携帯電話付きデジカメに納めた画像を先輩に示し、

 後輩「どうですか、優しそうでしょ!」

 示された女性の顔写真、美人と言うには、程遠いおばあちゃま。

先輩、絶句して、息を整えてから

 先輩「で、彼女とは、何度逢ったの?」

 後輩「はい、過日、渋谷で一回会いました。」

 先輩「じゃ、そのまま、ホテル直行便か?」

 後輩「まさか、初対面でホテルなんてありえないですよ。」

 先輩「じゃ、インターネットでのお付き合いは?」

 後輩「ええ、一年位になります。」

 先輩「そうか、でも、君の母上より年輩の女性でしょ。」

 後輩「はい、母より四歳年上です。」

 先輩「はは・・・・・・・!」

 後輩「先輩、驚かないで下さいよ。今、インターネットの世界

    では、年輩・ブス何でもいいのですよ。何しろ持つべきもの

    を備えている女性であれば・・・ね。」

 先輩「君、それって、結婚相手を選ぶ感覚でなくて・・遊びの・・」

 後輩「そうでもしないと、一生結婚できないから・・・」

 先輩「で、お母上は、何て言っているの?」

 後輩「はい、『いないよりマシかも・・・』と言っています。」

 先輩「ああ、もうだめだ・・・穴があったら入りたいよ・・・」

 後輩「やっぱり、先輩もそうですか!」

  何のことやらさっぱり解からぬ後輩の言に先輩戸惑うばかり。

by warau_1 | 2006-06-13 11:30 | お笑いだよ人生