「漢字バトン」到来・・・・!

         ペガサス氏よりの特段の依頼により・・・・・

 見様見真似、猿真似と様々な真似事で人々は、成長し、戦後の

日本経済も米国経済を凌ぐほどの今日に到達。

 ここにネットでの「各種バトン」が横行し、かなりな賑わいを見せ

ている。かつて、-暮らしを彩るー「料理と趣味の部屋」のあきさま

や「わたしの碧い海」のマコさまより依頼された記憶あるも中々、

思うような対応ができていないのが実情。

 そこで、このたびの「ペガサスさま」からの依頼につきまして、

意を決して取り組むことに・・・・・・・。

 Q1 前の人がQ2で答えた漢字に対して自分が持つイメージは?
「愛」「逢」「哀」がペガサスさんから渡された言葉。

・ 「愛」 永遠なる真実追求の入り口。
・ 「逢」 愛する事のできる人との巡り会いは人生の奇跡に等しい。 
・ 「哀」 運命の人がそこにいながら結ばれないでいること。


Q2 次の人に渡す言葉を3つ

 次の人は指名しないので、無設定。


Q3 大切にしたい言葉を3つ

・ 舞台稽古のない舞台はない。(日常から心に留め置かなければ)  
・ 人の身になる。(ともすれば我田引水になりがちだから)
・ 騙すよりも騙まされろ!(人の心に恨みや遺恨を残さないために)


Q4 漢字の事をどう思う?

  人知無限、天命寿命也。観自在「観世院妙法慈成大士霊位」
  是亦我戒名也。天寿天命、青山至処在。魂浄土昇華也。

Q5 最後にあなたが好きな四字熟語を3つ教えて下さい。

・ 笑門来福
・ 有言実行
・ 真実一路

Q6 バトンを渡す人8人とその人をイメージする漢字を・・
 
warau1は、そもそもバトンは苦手。今回はペガサスさまに頼まれ
たので・・・・・・渡す人は、有り過ぎて・・・・・・バランスを維持する
ために指定せず。ご希望の方、よろしくお願いしまーす。

にほんブログ村 お笑いブログへ
[PR]

by warau_1 | 2006-06-27 10:52 | ビジターエピソード