人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬も歩けば・・・・・

 こ こ 掘 れ、ワン ワン!

 いつになっても時代の過ぎ行く中で、犬猫ペットの変化には、

人の生活に馴染みつつ、服着て、足袋履き、靴履いて、整髪

済ませ、お犬様時代彷彿させる溺愛飼主ままあるものよ。

 たまには、ご主人様に恩返しと洒落込むペットも中にはある

とかで、井戸端会議に話の華が咲く。

 主婦A「ちょっと、聴いてくれる。お隣のコリー犬のハリーいる

     でしょ。」

 主婦B「ああ、あの茶系色の大きなコリー犬ね。知ってるわ。」

 主婦A「それがさあ、先日、怪我したのよ。」

 主婦C「交通事故にでも遭ったの?」

 主婦A「それで怪我したなら分かるけれどね。違うのよ。」

 主婦B「何があったのさ。」

 主婦A「あの利口な犬のハリーはね、飼主の通る道にある少し

     大きめの石を堀り始めたのよ。」

 主婦C「それがどうしたのよ。」

 主婦A「前足を血みどろにしながらも堀り続けているのよ。そこで、

     私、『コリーどうしたの?』と犬に声掛けたのよ。すると近く

     にいた飼主の田中さんのご主人が『何かあるみたいですよ』

     と平気で見ているのよ。」

 主婦B「まあ、田中さんの旦那様、随分、冷たいのね。」

 主婦C「それで、何がでてきたの?」

 主婦A「それがさ、犬の足から血が出るはずよねー、華道で使う

     『剣山』が出てきたのよ。」

 主婦C「なんで、そんなものにハリーも興味を持ったのかしらね!」

 主婦A「きっと、最近のほら、話題作を耳にしてるから犬なりに考え

     たのじゃないかしらね。」

 主婦C「犬が何を考えたの?」

 主婦A「まあ、『ハリーほったー、けんざん』てとこじゃないかしら!」

 主婦B「あら、どんぴしゃね。奥さん冴えているわ!」
にほんブログ村 お笑いブログへ
 

by warau_1 | 2006-07-26 03:11 | 小話アラカルト