人気ブログランキング |

   調子に乗って答えたけれど・・・

    鳥が鳥であるように、人が人でありたいと・・・・・

  このところ悲惨なニュースに見舞われて日本の中が狂い咲き。何度

いわれても止めない、止まらない飲酒運転次から次と、ニュースを日々

にぎわし続ける無神経。

  運転免許は、何のため取得するのか訳わからない。人生放棄する

ためのパスポートになりにけり。

  交通事故で、対人事故おこしゃ、人の人生狂わすだけでなく、自身

の人生狂うのに「逃げ得」やらで逃げたとて、己の良心から逃げ切れる

はずもなく、気づけば刑務所投獄の身。

  免許試験科目に「飲酒有無」入れて、「飲酒する人には、免許おろさ

ぬが、いい」と、被害者家族叫べども届かぬ声に涙し、空を見上げれば、

曇り空。

  笑って人生過ごせるものを酒飲みて、身を滅ぼすとはこの事なり。

友人「いや、先日、危うく交通事故を起こしたよ。」

A氏「確か、君は、ベンツに乗っていたよな。」

友人「そうなんだよ。彼女を脇に、鼻歌交じりでね。」

A氏「それが、何か?」

友人「何かじゃないよ。人の家の垣根に追突しちゃったのさ。」

A氏「そりゃ、まずいね。」

友人「まずいなんてものじゃないよ、罰金30万円、彼女もね。」

A氏「彼女に払わせるのか。でも、なぜ、そんな罰金に?」

友人「よせばいいのに、彼女の手前、ウイスキー飲んで運転したのさ」

A氏「そら、君が悪いよ。ええカッコしいもいい加減にしないと」

友人「まだ、酒気帯びだけだからいいが、これで、人身事故ならえらい

   ことだよ。」

A氏「で、彼女は?」

友人「当然、三行半をくらっちゃったよ。」

A氏「仕方ないよな。すべて、君の身から出た錆だからね。」

友人「そんな、冷たい言い方するなよ。」

A氏「当然、免許取り上げでしょ。」

友人「まあね。でも、別の運転免許は、取り上げられないからな。」

A氏「えっ、二つ免許持っているの?」

友人「そりゃ、君も持っているあの運転免許さ!」

A氏「ああ、あれか。では、今夜も車なしで車探しに行くのか」

友人「野暮な事、言うなよ。」

A氏「そうか、こりゃ、まるで『くるまざ』の話だね」

にほんブログ村 お笑いブログへ

by warau_1 | 2006-09-15 19:50 | お笑いだよ人生