人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしき恋人発見!

その昔、心から溶けるほど慕った恋人。彼女は、ある時、連絡が途絶え、彼女の親族から伝

え聞くところ、結婚したと言う。心の傷口は、以来、血を流し続けたままだった。

そんなある日、渋谷の交差点を通過する一人の女性の後ろ姿が眼に止まった。

「彼女だ!」思わず心で叫び、信号を無視して追いかけた。そして近づくなり声を掛けた。

「あのーーもしやーーー」と・・・

彼女はおもむろに振り返って言った「あら、あたしの事かしら・・・・?」

振り向いた彼女は、紛れもなく、心で求め続けてきた彼女の後姿そっくりさんの

「オカマ」さんでした。

「あら、私とこれからデートしたいの?」

「いえ、あの・・・・このハンケチ落とされましたか?」

とっさに話題を変えて自分の手にしていたハンケチを「落し物」にした。

「あら、ご親切な方ね。とても嬉しいわよ。有難う。」と言って私のハンケチは、彼に持っていか

れてしまった。

きっと、そのハンケチで手を拭いたり、顔を拭いたりするのだろう。一言、告げておけば良かっ

た「今しがた、鳩にかけられた糞を拭いたばかりだからね・・・・」と。

でも、オカマさんは、私の恋人の後姿に酷似していて「うん」が良かったのかも・・・・。

by warau_1 | 2004-10-22 00:17 | 小話アラカルト