人気ブログランキング |

タイミングがいまいちで

   欲しい欲しいと願うほど・・・・・・・

  「人間は欲望と言う名の器なり」とは、千野千里(演劇家)の言。

いくら隠しても欲望は、とめどなく浮かび、一時的に抑えても消える

事無く、しばし眠ることもある。よって、故人曰く「寝た子を起こす」と

の言葉もあるくらいである。もっとも、顕著な事例を紹介しよう。

 健一「ねえ、藤原紀香さんの写真をとりたいんだけれど・・・・・」

 洋介「では、今夜のニュースで結婚式関連のニュースがあるから

     その時にテレビ画像をとればいいよ。」

 健一「ああ、そうか。わかったよ。ありがとう。」

 その夜の出来事。テレビニュースが始まった。

 健一「よし、デジカメでテレビ画像を写すぞ。」

 母 「健一、始まったよ。ほら、紀香ちゃんが写っているよ。」

 健一「よいしゃ、連写してやる。あっ、画面が変わった。」

 母 「下手だね。カメラをずっと構えていなければ・・・・・」

 健一「だって、構えていると別の人がずっと写っているんだもの。」

 母 「なにを言っているの。好きな紀香ちゃんの一生に一度の晴れ舞台

    だよ。写しておかないと後悔するよ。」

 健一「それがさ、公開しないんだよ。」

 母 「わかっていないねこの子は・・・・・」

 健一「母さん、じっとテレビ見ていてよ。もしも、紀香ちゃんが出たら・・あっ出た」

 母 「ほら、画面に出てからでは、間に合わないのよ。」

 健一「もう、いいかい」

 母  「まあだだよ。」

 健一「もういいでしょ」

 母 「もういいよ」

 健一「よし、紀香ちゃん写ったかな?」

とデジカメ画像には、年老いた母のにんまりしたブイサイン画像がくっきり。

にほんブログ村 お笑いブログへ 

面白サイト ランキング

by warau_1 | 2007-03-05 17:54 | もういいかい