人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑いにも様々なものがあり・・・・・

  笑いのタイミング

 同じ笑うにもタイミングが肝心。ある人が親父駄洒落をぶち上げた。

しばらくしてからじっと相手の目を見ながら「うはははは!」と笑えば

それががおかしくて笑いを呼ぶ事もある。

 ことほど左様に笑いのタイミングは、再び笑いを招く事もある。

また、年齢が若いほど喜怒哀楽の切り替えが早く、年齢を重ねる度に

その期間が長くなる。

 まして、五十、六十歳を超えてからの喧嘩仲は、下手すりゃ一生修復

もされないままに天国まで抱えて行く。中には、末期の土産に仲直りも

稀にある。

 これに比べて、二歳、三歳児の場合、今、泣いていたのが直ぐに笑い

、笑っていたのが直ぐに泣く。そんな繰り返しを日々繰り返しながら

成長していく。

隣人「まったく、あの奥様ときたら本当に人の事を考えないのだから」

亭主「どうしたの、そんなにいきり立って。」

隣人「だって、だんな様、奥様にも聞いてくださいな。あの人のこと。」

亭主「うん、家内は、今、使いに出ているのでね。」

隣人「なら、立ち話でなんですけれど、あの奥様ときたらゴミの捨て指定日を、

   一切守ったことないのですよ。」

亭主「そりゃ、よくないね。」

隣人「でしょ。だから、言ってあげたのよ『いい加減に守りなさいよ』とね」

亭主「ほほう。で、いかがしましたか?」

隣人「そりゃ、もう烈火のごとく反発したのよ。」

亭主「ほほう、それから、その奥さんは、どうしたのですか。」

隣人「どうしたもこうしたもないわよ。ゴミをそのままにして、自宅に入ったのよ。」

 そこに亭主の奥様が使いから戻り

奥様「あらやだ、こんな朝から、宅と浮気ごっこしてるの?」

隣人「あらやだ、奥様、お帰りなさい。後でだんな様に聞いて、もう頭にきたのよ。」

奥様「あらあら、いつも穏やかな隣人さんにしては、珍しくお怒りのご様子。」

亭主「そうなんだよ。まあ、ゆっくり家で話すよ。」

奥様「そう、じゃ、楽しみね。」

隣人「そうなさってね。うふふふ、朝から浮気なんてお宅の旦那様じゃね」

奥様「内の旦那じゃ浮気相手としては、不服なの?」

隣人「あら、やだわ。冗談よ。うふふふふ」

 こうした隣人の薄笑いが、お家騒動の発端になるとは・・・・・・・ぎゃー!

にほんブログ村 お笑いブログへ 

面白サイト ランキング

by warau_1 | 2007-05-14 00:01 | お笑いだよ人生