人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごみも時には役に立つ!

オフィス荒らしも勝てなかったとか・・・・・

  泥棒・つんぼう・けちんぼーと落語の世界では、「さんぼう」という。

とある日、事務所荒らしが地域で話題となっている矢先、事務所の前

に男が一人、腹と鼻をふさいでひざまづいている。

社員「どなたか存知上げませんが、いかがなされましたでしょうか。」

男 「すいません、ここまで来たら急に気持ち悪くなりましてね。」

社員「それは、いけませんね。救急車を呼びましょうか?」

男 「と、とんでもありません、もう大丈夫ですから・・・・それにしても」

社員「それにしても・・・・何か」

男  「これまで、何件もの事務所にお立ち寄りしましたがこれほどの・・・」

  男は、嘔吐の様子でのどを抑えながら

男  「だめだ、トイレ貸してください。」

社員「では、内の事務所のトイレで・・・」

  とドアを開けた途端に男は、後ずさりして

男  「だめなんです。ドアを閉めてください。」

社員「どうしました。」

男  「このこの、匂いがだめなんです。」

社員「ああ、この匂いね。これ、燃えるごみの捨てる日が明日なのでね」

男  「お宅様は、何ともないのですか?」

社員「最初は、ひどかったけれど、もう慣れました。」

男  「この界隈の事務所に軒並み入りましたけれど、こんな事務所は・・」

社員「ところで、あなたはセールスマンですか・・・それとも」

男  「いえ、あの・・・・」

  そこに隣のビルから「あいつです。事務所荒らしは・・・」と警官とともに来た

人に御用となり、社員の事務所は、荒らされずに済んだ。
にほんブログ村 お笑いブログへ 

面白サイト ランキング

by warau_1 | 2007-05-17 00:29 | ビジターエピソード