人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親切も余り良くないのかも・・・

見た目で感じたままに行動したら・・・・・ああ、えらやっちゃ

  兎角この世は住みにくい。と夏目漱石の「草枕」にもあるが、全く時代の流れが

年代別で異なっているのではないかと思われる。

  道行く女性、目の前を超ミニ履いて太もも出して、「見てください」とばかりに

臀部の一部もちーらほら。いかに近眼と言えども見えるものは仕方なし。

  それでも見た目に不思議、彼女の左足の太ももに、黒いヒラヒラ付きの何か

がずり下がっている様に見える。

  後ろから見えているこちらとしては、「そのまま黙って通過すべきか言ってあげる

が親切か」と悩みあぐねたその後で

こちら「もしもし、お嬢さん、ちょっとよろしいでしょうか?」

女性「えっ、私のことですか?」

こちら「はい、そうなんですけれど・・・・・・」

女性「で、何か?」

こちら「あの、失礼になってしまったらごめんなさい、実は、もしかしてお嬢さんの下着が

    左足から大きくはみ出していますので、ご承知ないかと・・・・・」

女性「ああ、これね。もう少し下に下げた方がいいのかしら、これね。バンドなの・・・・・」

こちら「えーーー!こんな装飾品があるのですか。存じ上げませんでした。」

 と大恥をかいてしまい、顔を赤らめていると

女性「おじさんこそ、ワイシャツの襟のところにキスマークが付いているわよ。」

こちら「えっ、うそ。記憶にありません。」

女性「はい、その通り、うそよ。ふふふふふ」

 といっぱいやられた。しかし、ファッションのツールにそんなものがあるなんて勉強

不足か時代認識が疎いか、切実に時代ギャップにまいりにけり。

にほんブログ村 お笑いブログへ 

面白サイト ランキング

by warau_1 | 2007-05-28 01:08 | 小話アラカルト